アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Ebisu Cafe
ブログ紹介
サッカー大好きなアンダー70才
昨年、突然母の世話で生まれ故郷の四日市へ戻る
毎日、母の友達が集まって、家がいつの間にか、
老稚園になっていた!!!


zoom RSS

地震

2017/06/25 21:26
緊急地震速報がでると同時に、ユラユラドーン

いよいよ、東南海地震がきた、っと思った。

なんと、私はトイレに居て(@_@)

こんな時は、みんなどうするのかしら?

トイレでペチャンコになったら(>_<) 恥ずかしい(@_@)

もちろん、最後までトイレに居ましたよ〜


我が家の婆さんは、飛び起きて、でもまた

布団に潜り込んでた(@_@)


午後にも、ドーン、っと

生きているうちには、来ないで欲しい(>_<)っと願うばかりです。



日本陸上

男子のイケメンの多い事!(◎_◎;)

昨日から真剣にみてました。

女子もかわいい子が多い。

昔の汗臭いイメージは、全くない(^O^)

また、楽しみが増えた(@_@)



to be continued










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


豊田議員

2017/06/22 22:19
ア然。

こんな汚い言葉、TVの放送コードに引っかからないのか?

今の時代、なんでも録音や録画される事が

わからないのでしょうか?


日本の恥です(>_<)



to be continued

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


藤井四段・・・

2017/06/21 21:35
15歳!!!!ナチュラル!!!すごーい

我が家の親戚には、まったく居ないタイプ・・・

でも、外見はどこにでもいそうな男の子ですね・・

将棋を全く知らない私も、今日の対局は気になった・・・

また、引退発表した「ヒフミン」

なんともいえず、かわいくほっこりする・・・

今日のTVは、藤井四段一色でうれしい限り・・・




びわ・・・・

今年は「びわ」の生り年らしく

ご近所から一杯いただく・・・・

昔から「びわ」と「いちじく」は頂くものなので、我が家では買ったことがない・・・

今日も50個ほどもらったので、明日、ジャムにトライ・・・



英会話・・・・

まだまだ懲りずに、通っている・・・

最近は英語でJAZZのレッスンをしているので

ヒアリングがすこーーし進歩してきた・・・

いままで、一回では聞けなかった単語もかなり聞けるようになった・・・

とくに、母音と子音がくっついて発音されるandとかtheとかintoとか

まあまあ、聞き取れる・・・・

やっぱり、上達すると楽しいものです・・・



    to be continued
















記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


畑とお天気

2017/06/20 21:16
今日は、絶対にSportsClubへ行こうと思っていたら

明日から雨というので、朝から畑仕事を2時間半・・・・

スイカが今年も順調で、座布団を敷いたスイカが32個

ほかのなりたてをいれると、たぶん50個くらい・・・・

トマトは水をやりすぎて、腐ってきたのもある!!!

畑仕事をしていると、手が畑の手になる・・・

手袋をしていても爪は黒くなり、

日焼け止めを塗りたくっても、顔も腕も真っ黒・・・

SPF100というハワイで売っている日焼け止めがほしい・・・

ホント畑仕事は、お天気に左右されるので、予定がキャンセルるなるのは

ツライ・・・・



70歳を迎えるとなると

なんか、最近、顔のシワというより

顔が崩れてきている・・・・情けない・・・・

来週あたり、顔のエステに行きたいものです・・・

眉も薄くなってきているし・・・・

っとおもいつつ、顔よりも足腰のメンテが先???



我が家の婆さん・・・・

夏になると、なぜかドロボーの夢を見る・・・

さっきも、大音量でラジオを聴いていると思ったら

大声で「ドロボーがいる」・・・っと

我が家は一度もドロボーに入られたことはないのに・・・

どうせだったら、ホントのドロボーさんに、婆さんをもっていってほしい!!!



最近、畑で収穫した野菜をご近所にばらまいているので

お料理をしなくなった・・・

毎日、なんだかんだとお惣菜を作ってきてくれる・・・

みんなお料理が上手でおいしい・・・

おかずがない時は、おいしい卵で「卵かけご飯」が定番になりました・・・

「きららのさと」の卵・・・・ほんとにおいしい!!!

婆さん・・・おかわりします・・・



明日は、恵の雨、っというより大雨???

 
    to be continued























記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブラジルからの同級生

2017/06/14 20:39
広瀬 哲洋さんがブラジルから帰省している、っと

いう事で、ブラジルライフを聞く会が

山路さんのcafeで行われた。

画像


確か、1年か2年の時に同じクラスだったような(>_<)

彼は、高校生の時生徒会長をしたそうで、

残念ながら、私の記憶にはないけど(>_<)

高校卒業後、すぐにブラジルへ移民

これまた、ビックリ⁉

移民は、中学生から志したそうで、英語の勉強も一生懸命に

したそうです。

私は、未だ英語を勉強中です(>_<)

現地で日本人の女性と結婚して、子供は3人

馬鈴薯の先生?柿の先生?

広大な農場の社長(^O^)

そうとも知らず、私は、我が家の畑で採れた

じゃがいもを持って行った。

100坪vs100ヘクタールの差(@_@)東京ドーム21個分

彼のしゃべりは、南米らしくゆっくりしている。

せっかちな私は、すぐ話の腰を折ってしまう。

もう、国籍もブラジル、ブラジリアンだそうです。

ブラジルからはダイレクト便がなく

サンパウロ〜フランクフルト〜北京〜中部国際空港駅で

往復10万円のチケットだったそうな(@_@)

フランクフルトでは、トランジットに8時間もあったそうで

ライン川くだりやら、観光をしてきたそうです。

もう、日本に来るのはこれが最後、っと

だったら、こっちから押しかけようという事で

ニューヨーク集合で話が盛り上がった(^O^)

まぁ、いろいろ片付いたら、それも計画の一つ

南半球は、シドニー以外行った事がないから

行ってみたい(^O^)

彼の肩書きの一つに、

ブラジル日系熟年クラブ連合会副会長とやら

なんかあやしい名称(@_@)

老人会だそうです(>_<)


久しぶりに、楽しい時間でした。


to be continued




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


情けない

2017/06/13 23:22
監督の選手交代ミス(>_<)

また、選手層が薄い(>_<)

コンディションも悪すぎ!

なんかロシアは、簡単には行けない(>_<)


to be continued
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ローソン

2017/06/13 20:12
噂の限定スィーツ

ウチカフェ✖GODIVA のチョコレートケーキ

画像


今日、ローソンでした手に入れた。

噂通り、美味しい(^O^)

GODIVAのチョコです。

我が家の婆さんも、一個ぺろり(^O^)でした。


to be continued



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Ebisu Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる